日本労働組合総連合会滋賀県連合会 連合滋賀

0120154052
連合近畿ブロックユースラリーin滋賀

連合近畿ブロックユースラリーin滋賀

連合近畿ブロックユースラリー実行委員会は近畿ブロック間の仲間の交流・ネットワークづくり、次世代を担うリーダーの人材育成や労働運動への理解・意識向上などを目的に3年に1度開催しています。2017年は「めざせ!!びわ湖を超える仲間の輪~環境づくりは身滋賀(みじか)から~」というテーマを掲げ2017年7月14日から2泊3日で滋賀県高島市の白浜荘にて開催し、近畿2府4県から青年層103名が参加しました。
 
「この3日間で、日本一大きなびわ湖を超える仲間の輪をつくろう!」と服部彰実行委員長(連合滋賀青年委員長)の主催者挨拶からスタート!
 
1日目は各班、自分たちのシンボルとなる旗づくりを行った後、びわ湖岸に設置したミッションをクリアしていくウォークラリーを行い、夜のウェルカムパーティーでは、班の仲間に聞きにくい事などをくじにして答えてもらう自己紹介ゲームを行うなどして交流を深めました。
 
2日目は日中、ミニ運動会、びわ湖でのイカダづくりレースと汗を流し、夜はナイトイベントを行い服部彰実行委員長を助けるために参加者全員が一致団結するイベントを催しました。開会式では緊張していた参加者みんなが、笑い声の絶えない「仲間の輪」となっていました。
 
最終日はスタンツ発表会を行い、今回のテーマやユースラリーで得たものなどを題材に、どの班も個性的な発表を披露してこの3日間で培った「仲間の輪」の集大成が見える発表会となりました。
 
 

開会式
アイスブレイク
アイスブレイク
旗づくり
ウォークラリー
ウォークラリー
夕食・自己紹介タイム
夕食・自己紹介タイム
ミニ運動会
ミニ運動会
イカダづくりレース
イカダづくりレース
夕食・ナイトイベント
夕食・ナイトイベントス
スタンツ発表
back to page top