すべての働く人たちのために、雇用と暮らしを守る取り組みを進めています

日本労働組合総連合会滋賀県連合会 連合滋賀

0120154052
連合滋賀第27回地方委員会

連合滋賀第27回地方委員会

連合滋賀第27回地方委員会を2016年11月11日(金)にびわ湖大津プリンスホテルにおいて、構成組織の代議員および特別地方委員、連合滋賀役員、傍聴者等、約130名の参加のもと開催しました。
連合滋賀執行部を代表して山田清会長が挨拶を行った後、来賓として行政から三日月滋賀県知事の代理として福永忠克商工観光労働部長、民進党から川端達夫衆議院議員、連合滋賀議員団会議から幹事長の柴田智恵美県議会議員より祝辞をいただきました。
その後議事に入り、2016年度の活動報告と決算報告および会計監査報告を行い、各報告事項を全会一致で承認しました。
議案提案の前に、2016年度の「連合・愛のカンパ」地域助成団体として「特定非営利活動法人しがNPOセンター」と「彦根市精神障碍者家族会“集まろう会”」が連合本部において認定され、助成金が交付されることになり授与式を行いました。
また、引き続き6月の男女平等月間を皮切りに行っている男女平等参画に関わる標語・川柳について90作品の応募の中から厳選なる審査の結果、最優秀作品1点優秀作品2点について表彰を行いました。
議案では、2017年度の運動方針案、剰余金処分案、予算案、補充役員の選出等の提案を行いました。また、連合滋賀の活動に長年にわたってご活躍いただいた2名の方に功労者表彰を行いました。また、2016~2017年度の役員の補充については、JP労組より小澤和彦氏が新たに副事務局長に選出され、確認されました。
最後に、「クラシノソコアゲ応援団!RENGOキャンペーン」に関する特別決議の採択を行い、山田清会長の発声によりガンバロー三唱を行い、意志統一を行いました。

back to page top
facebook page
instagram page
youtube page