すべての働く人たちのために、雇用と暮らしを守る取り組みを進めています

日本労働組合総連合会滋賀県連合会 連合滋賀

0120154052
STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現キャンペーン第3弾 全国統一集会

STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現キャンペーン第3弾 全国統一集会

2015年5月27日(水)に「STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現」キャンペーン第3弾全国統一行動の締め括りとして全国統一集会を行いました。連合滋賀も中央会場をG-NETしがに設置し県下4会場滋賀で集会を行いました。
今、政府が推し進めようとしている労働者保護ルールの改悪を何としても阻止するため、県下4会場合わせ2,000人の仲間が集結。中央会場G-NETしがでは、全国過労死を考える家族の会代表の寺西笑子さんにも連帯のご挨拶を頂き過労死で旦那様を亡くされた実体験を通して、労働者保護ルールの大切さについて強く語って頂きました。
 最後に各会場で「数の力で強引に法案を押し通すことは許さない」との集会アピールを採択し、ガンバロウ三唱で決意を新たにしました。
 中央集会の前段には、JR近江八幡駅前での街頭行動も実施。通行される方々に、連合滋賀山田清会長からマイクアピールをし、労働者保護ルール改悪反対のチラシの入ったティッシュを働く仲間と一緒に配布しました。

back to page top
facebook page
instagram page
youtube page