日本労働組合総連合会滋賀県連合会 連合滋賀

0120154052
毎月5日はれんごうの日【2023年6月のテーマはこちら】

毎月5日はれんごうの日【2023年6月のテーマはこちら】

毎月05日はれんごうの日

 

毎月5日は「れんごうの日」です!
連合はこの「れんごうの日」を基軸に加盟組織で一斉に「働く人が主役となり、多様な働く人々にスポットをあて、全国一斉行動・一斉配信を起こす」運動を展開しています。

 

 

6月のテーマ

 

 

労働組合とは?

連合マガジン,オンライン,WEB,れんごうの日,連合大阪,連合京都,連合滋賀,連合奈良,連合和歌山,連合兵庫
【6月は男女平等月間!】

 
日本は社会のあらゆる分野で指導的地位に占める女性の割合30%を目指しているけど、女性の管理職比率はどれくらいだと思う?
正解は、13.2%!日本は30%を目標に取り組んでいるけど、世界の潮流は50%だよ!みんなの職場はどうかな?
#6月れんごうの日 #男女平等月間
 

連合滋賀の日 街頭行動

連合滋賀では毎月5日を基軸とした街頭行動を加盟労働組合の皆さまと一緒に展開しています。

次回、6月の街頭行動日程

2023年6月6日(火)18:00~ JR近江今津駅

※その他、各地域協議会にて街頭行動を実施

back to page top