-
滋賀県では、未来に向けて持続可能な職場や地域づくりを進め、性別にかかわらず誰もが働きやすく活躍できる社会をつくっていくため、その考え方や知識を学んでいただく動画を作成されました。
共働き率の増加、男性の育児休業取得率の上昇など、社会は変化しています。その変化とともに、私たちの意識もブラッシュアップし、多様な働き方等により、一人ひとりがあらゆる分野で活躍できる社会づくりを進める意識が必要です。職場や地域での学びの教材としてぜひご活用ください。
5つの動画
- アンコンシャス・バイアス編「アンコンシャス・バイアスに負けない職場づくりのコツ」
- 男性育休編「男性育休をきっかけに見直す、職場と家族の未来」
- 家事シェア編「家事シェアの重要性」
- 女性の健康編「女性の健康について考える」
- アフターバース編「アフターバースプラン~産後の準備、生活どうする?~」
アンケート
-
動画を御視聴いただいた後、アンケートへの御協力をお願いします。(所要時間:1分程度)




